QRコード
QRCODE

和歌山の情報発信
ブログポータル

ログインはTOPページで
私も作ってみる


[PR] 和歌山情報ブログでチェックイコラブログ
[PR] 商品ページ1ページからリニューアル!!楽天ヤフーOK!現在キャンペーン


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
SUZU
http://tougehara.cocolog-nifty.com/blog/

2010年07月26日

糖尿病に効くと言う水

この春、母が突然 糖尿病になりまして、どう見ても
食べすぎには見えない人で、コーヒーだって元々無糖
だし、頂き物のお菓子は食べずに腐らしてしまうほど
おやつなど 食べない人で、食事も ご飯は1膳こっきり
を何十年も続けていて、本当に不思議なほど・・・
でも・・突然なりました。
血糖値500越え、ヘモグロビンA1C(糖尿病には この値が
重要らしい)は11.6と かなり重症。

去年12月には 普通だった値が3月にこれで、即入院!!
退院後、糖尿病に効くと言う雲取温泉へ 退院祝いを兼ねて
1泊で家族で行ってきました。

ポリタンクにたっぷりと その水を汲んできて、飲んだところ
(これだけが効いたと言うと薬事法に触れそうですので
誤解のないように、薬、注射、養生きちんとした結果です)
現在6.6まで下がっています。
それで、もう一度汲みに行く事にしました。

でもねえ・・・阪和道路の渋滞と言ったら 半端なくて、なぜ
2車線化が進まないのか(和歌山は 自民党強いから 民主党
から、いじめに されているのだろう・・)南方向に行く気がしない。

・・で、白馬トンネル抜けて、椿山ダム中辺路と抜けて 本宮新宮
と山中路線で 行って来ました。約2時間半~3時間と言った
ところでしょうか。
糖尿病に効くと言う水
温泉水の味はちょっと温泉ぽくて、コーヒーがうまいかどうかは
さておき、しばらく続けて飲んでみようと言っています。
糖尿病に効くと言う水



Posted by SUZU at 09:57│Comments(3)
この記事へのコメント
雲取温泉の水が
糖尿に効くのですか

実家(那智勝浦)に帰った時
寄って来ます

ありがとう
Posted by おかしょうおかしょう at 2010年07月26日 11:10
私もこの春、母が入院して、ある方から聞いて、インターネットで検索したところ、日本には何箇所か、糖尿に効く水と言うのが出ていますね。
その中に、やはり雲取温泉が載っていましたので、ものはためしと、行ったのです。
水汲み場には、「糖尿に効く!!」とは書いていませんが、口コミで皆さん汲みに着ておられるそうですヨ。
Posted by SUZUSUZU at 2010年07月30日 09:27
こちら

http://www.hotel-goo.com/spa/2.html
Posted by suzu at 2010年07月30日 09:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。